簡易ポータブルギターアンプ

某有名通販楽器店SHで電池駆動できる3千円くらいのギターアンプJdを買いました。

そんなに悪い製品ではなかったのですが、
bluesやジャズで割り切って使う分には悪くはなさそうなんですが、
音が中低域寄りでクリーントーンが若干ナチュラルではなかったんです。

それで・・・

ラジカセは音にクセが少ないですよね。

うちのラジカセは入力が無かったので
以前フリーマーケットで買ったカーステ用のカセットアダプターを
少し無理してラジカセにいれて
AmPlug AC30というアンプシュミレータ兼ヘッドフォンアンプのヘッドフォン出力から繋いでみると
クリーントーンが綺麗な簡易ギターアンプになりました。

予定はないけど広場で演奏するくらいなら使えそうです。


尚ヤフオクでもカセットアダプターは安く入手できるみたいです。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&auccat=26318&f=0x2&slider=0&s1=cbids&o1=a


同じカテゴリー(ギター)の記事
ジプシージャズ
ジプシージャズ(2014-03-18 01:58)

アシュラピック
アシュラピック(2013-11-11 22:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
簡易ポータブルギターアンプ
    コメント(0)